ホノぼの日記

2歳

f0164282_103161.jpg


この笑顔に出会えたことに感謝して。





昨日はしーの2歳の誕生日でした!
家族だけでこじんまりとお祝いの会を・・・と思っていたら、前日の夜にしー、38度4分の発熱!?
もしや今流行のインフルエンザ!?と思いつつ、座薬で次の日にはケロッと、今は鼻水は垂れているものの元気いっぱいで、私達からの誕生日プレゼントのプラレールで遊んでいます。

プラレール・・・・。
夫の思惑でこのプレゼントになりました。
男の子は、大分類すると「乗り物系」「戦隊系」「昆虫系」「恐竜系」のどれかに分類されるかと思われますが(大偏見か?)、乗り物ダイスキな夫にうまく仕込まれて、しーは見事に「乗り物系」に分類されましたヨ。

車を見ると、「ぶっぶ~!」
電車を見ると、「でんしゃ~!」
飛行機を見ると、「ちっち~!」 (なんで?)
バスを見ると、「でんしゃ~!」
と叫びます。
今のところ、長い車両で車輪がついているものはバスも電車になっているようです(笑)


f0164282_1020454.jpg


誕生日の前日は来福してくれたhimarinちゃんから、「でんしゃ~」のお誕生日プレゼントが★
いやいや、バスなんですけどね。
かなり気に入って食事中も離しません。

この日のお料理は、本当はビーフシチューを作るつもりだったけど、himarinちゃんから大阪の美味しい肉まんやらシュウマイやらをいただいていたので、夫が「これがメインがいい」となり、当初から出す予定だった、ピザと鯛のカルパッチョと肉まんとシューマイ。
合わない・・・(大汗)
でも、最高に美味しかったです!!!

更に、お誕生日はイベントのお菓子作りでお世話になっているla maniさんのお手製チーズケーキ。
しーは卵アレルギーなので、卵除去で美味しいケーキを作って届けていただきました。

すべてが最高に素敵だった、しーの2歳のお誕生日。
これからもあんまり病気も怪我もせずに健やかに育ってね。
[PR]
by hono_bo-no | 2009-11-23 10:45 | CONTAX167MT