人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノぼの日記

コドモと一緒カメラ

コドモと一緒カメラ_f0164282_16161375.jpg


ますますでかくなってきた、しー。
動きもますます、すばしこくなって・・・。





今日はコドモの日。
今年はベランダの鯉のぼりを見て、こわがっているムスコしー。
いつもは怖いものなしのように、どこまでも突っ走る元気モノなのに(笑)

**
ますます、すばしっこくなりました。
じっとしておくってことがないんでしょうか?
もちろん、ベビーカーなんかもう乗りません。
今まで「お散歩カメラ」なんて、ゆるいことを言っていましたが、そんな優雅なことはもう出来ません。
カメラを何台もベビーカーに積んで好きなものを撮っていましたが、今は選択肢を迫られます。
「持って行くカメラ」、本当に悩みますね。

マニュアルカメラも苦労します。
あんなすばしっこいもの、どうやってピントを合わせるのだろうか!?
ついでに言うと、今、左手親指を怪我をして感覚が麻痺(戻るのに半年かかるそうです)して、ピントリングをまわす感覚がまるでなくって、ものすごく妙な感じなんです。

デジイチでもちろんいいと思うのですが、もっとコンパクトなカメラ・・・、今まではPENだったのですがピント合わせにすごく苦労すること、ふわふわすぎる描写に多少飽きてきたことなどの理由で、もう1台お迎えしようかと悩んでいます。
お迎えというほどでもないんですが、どこの家にも1台はあるコンデジが欲しくなりました。
そう、我が家にはコンデジがないんです。
ちょうど東京旅行も決定しているし、その時は撮影や持ち運びに苦労せずに、しーや姪っ子たちとの思い出をバシャバシャ撮りたいなって。
結局は東京行きのためなんですね(笑)
そうは言っても、帰ってきてからコンデジの使用頻度があるかどうか・・・。そこが悩むところなんですが。
お買い物の悩みは楽しいので、空いた時間に悩んで楽しみます♪
by hono_bo-no | 2010-05-05 16:34 | CONTAX167MT