人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノぼの日記

BCGの予防接種

BCGの予防接種_f0164282_1010176.jpg


今日はチビのBCGの予防接種に行ってきました。
初めての小児科。
某口コミサイトであらかじめどこの小児科がいいか、結構調べました。
結局、アクセスがいい駅前の小児科にしちゃいました。
口コミも悪くないし、予防接種の時間と一般診療の時間もちゃんと分けてあるし。


1階で受付を済ませて2階の部屋へ案内されました。
うわー!赤ちゃんがいっぱい!
奥で、仙人のような先生(失礼?)が次々と赤ちゃんに注射してます。
キビキビした看護婦さんから説明を受けて、チビをオムツだけにして先生のところに連れて行きました。


はんこ注射なんだよねー
一般的な注射と違うけど、射すのは射すしなぁ。
泣くかな?泣くかな?


先生がすばやく注射をぺたんこしたら、「ぎゃー!」と叫び声。
きたっ!
・・・と思ったけど、この一声だけでした。
後はキョトンとしています。
着替えさせている間も周りの赤ちゃんが気になるみたいで、キョロキョロしてる。
思ったより、あっけなかったです。


帰ってからの方が大変でした。
完全に甘えモードで、少しでもそばにいないと「ふんぎゃー」と泣き出す始末。
今も膝の上でグーグー寝ています。
ホント、甘えん坊さんだなー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
by hono_bo-no | 2008-02-27 10:09 | Canon Eos Kiss D N