ホノぼの日記

粉ミルクを入れた石けん

f0164282_958572.jpg



マカダミアナッツオイルをたくさん使った石けん。
オイル独特のピンク色でかわいいんです。
まん丸な石けんはワイン入りなんです。
更に・・・



この石けん、粉ミルクが入っているんです。
あの乳児に与えるヤツです。
うちは完全母乳なんですが、産婦人科でもらった試供品がいっぱいあるんです。
離乳食に使えると聞いていたので取っていたのですが、訳ありで開封してしまうハメに・・・。
開封しちゃったら1ヶ月で使わないといけないらしく、それで石けんに混ぜました。
まだまだ消費できませんが・・・。(もう捨てるしかない?)
この開封しちゃった訳もあたしが夫と喧嘩して2時間ばかり出て行っちゃったからで、まさか夫がチビに与える為に粉ミルクを作るなんて考えてもみませんでした。
チビがお腹すいて泣くくらい家出するつもりはなかったのにー!


でも、この石けん。
粉ミルクが入っているせいか肌ざわりがとってもよくて、泡だちもねっとりしっとりで最高なんですよね。
そして香りもラヴァンジングロッソというラベンダー種の精油の香りでうっとりなんです。
チビを洗うのにも使っているけど、あたしの洗顔用ソープとしても使っています。


この石けんの詳細ページ




f0164282_1064076.jpg



チビ専用の石けんはこちら!
ココアバターをいっぱい入れたしっとり系の石けん。
肌の炎症にいいというよもぎパウダーを配合しました。

乾燥肌のチビのスキンケアは楽しみながらやっています♪


この石けんの詳細ページ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by hono_bo-no | 2008-05-10 10:23 | Canon Eos Kiss D N