人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノぼの日記

卵石けんと写真撮影

卵石けんと写真撮影_f0164282_1134324.jpg



卵黄を溶き入れた石けん。
ほんわかイエローは卵の色。





この石けんも3月の終わりにまとめて仕込んだ石けんたちのひとつ。
卵石けんは通常の石けん作りよりも温度管理にかなり気をつけないといけないので、暑くなる季節になる前に作っちゃいました。
毎年1パッチは必ず仕込む卵石けん。
主に洗髪用に使っています。


卵石けんと写真撮影_f0164282_11343593.jpg



毎回、石けんが解禁になるとまず写真撮影。
忙しい時は布を下にひいて石けん並べてザーーーーっと撮ってしまいます。
所要時間5分(汗)
今回は夫にチビを見てもらって雑貨とかチョイスしながら撮りました。
ちょっとは華やかな石けん写真に近づけたかな?
しかし、まあ、チョイスする雑貨の少ないこと!
撮影ディスプレイ用にいろいろ欲しいところです。

「写真をつくる雑貨」の著者saorinさんのサイトで紹介されていた雑貨ショップでアンティークものがいっぱい取り扱っていました。
古い手紙とか撮影用に欲し~い★




→ 詳細ページへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
by hono_bo-no | 2008-05-11 11:54 | Canon Eos Kiss D N