人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノぼの日記

カフェテコの簡単ケーキ

カフェテコの簡単ケーキ_f0164282_14573738.jpg


食欲増進中~♪
食べても食べてもおさまらず、今日もまたケーキを焼く。
焼肉のようにスウィーツ焼いてるオンナってあたしぐらいだろーな。
そして全部あたしの胃袋へ。
夫には申し訳ない程度の一切れだけ与えています(笑



あたしがいつもバカの一つ覚えのように作っている、福岡のカフェ「Cafe Teco」さんのケーキレシピ。
手間いらずで、そしてめっちゃ美味しい♪


カフェテコの簡単ケーキ_f0164282_14582968.jpg


前回のすべてまぜまぜするハンバーグレシピと同様、このケーキも材料を一気に混ぜるだけ。
ボウルもひとつでいいんで洗い物も少なくていいんです。

卵だけ泡立てたりとか、バターだけ練るとかそんなんないからいいです。
そして、焼く→食べる 焼く→食べる の繰り返し。
デブかしらっ?

詳しいレシピは、福岡のカフェ情報サイト「CAFE@TRIBE」の「カフェトラRECIPE」をご覧になって下さい。
Cafe Tecoオーナーの手嶋さんのレシピが連載中です♪

しかしそろそろ凝ったお菓子も作ってみたいところ。
ケーキ屋さんに並んでいるような生クリームがどっかりのったケーキ。
作ってみたーい。
上手になって、チビが食べれるようになったらオヤツで出したいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
by hono_bo-no | 2008-06-05 15:11 | Canon Eos Kiss D N