ホノぼの日記

CONTAX 167MT

f0164282_22101264.jpg

新しいカメラをお迎えしました。



1ヶ月ほど前に貯まったアフィリエイトのポイントで以前から欲しかったツァイスレンズを買っちゃいました。
レンズの帝王!ツァイス!!!
が、我が家にはこれが付くボディはありません。
当たり前なんだけど、レンズだけじゃ写真は撮れません。
レンズは中古で良品をちゃんとしたショップで購入したんだけど、ボディはコレがつけば何でもいいや~ってことでオークションで落としたのがCONTAX167MT。

f0164282_22102333.jpg


重量620g。
あたしが持っているカメラの中で1番重たいけど、なんかドッシリしていてそれでいてスタイリッシュでかっちょいいです☆
操作性も悪くないです。
CONTAX機じゃAriaを持っている人が多いけど、市場価格は有り得ないくらい高いですよね。
ちょっとばかっし重いこの子がなぜこんなに人気がないのかわからない。
きっといい仕事しますよ~
いや、いい仕事させます!

PENでチビを撮ると失敗が多かったから、もうちょっと現代に近いカメラが欲しかったんです。
PENのシャッタースピードの最高は1/500。
チビの動きにはついていけません。
167MTさんは1/4000までいけます。
それにPENでチビを撮るとなんかオカルトっぽく撮れるんですよね。(チビ、顔が濃ゆいから、ハーフの粒子の粗さゆえ?)
でも、ツァイスレンズで開放で撮るとふんわり~

これからいーーーっぱい癒しのチビ写真、撮りま~す♪
[PR]
by hono_bo-no | 2008-08-27 22:44 | CONTAX167MT