ホノぼの日記

Yashica Rookie

f0164282_15412896.jpg

もう1台の2眼レフカメラ、「Yashica Rookie」。
このゆる~い写りにメロメロになりました。



このカメラは夫のおばあさん宅で見つかったもの。
現在長期入院されているおじいさんのものですが、使ってみたら?とお借りすることが出来ました。

もう30年も使ってないらしく、レンズと内部に少しのカビが見当たります。
でも・・・試写してみたら・・・、その写りにはいきなりトキめきました!
古いレンズの味がにじみ写っているんですよね~

あたしのPEN-FTはかなり状態がよく、最近のカメラかっていうくらいキリッと写って、それはそれでいいんですがたまにそのきちんと感がつまらなくも思えてきます。
でもこのルーキーちゃんは・・・本当にゆるいんですよ~
F3.5までしか開放できないのに。

上からのぞく世界にゆーらゆらしながら、溺れてしまいそうです(笑)
[PR]
by hono_bo-no | 2008-10-01 15:52 | Yashica Rookie