ホノぼの日記

まるごとの美しさ

f0164282_17432813.jpg

型から出したまるごと1本の石けん・・・。
これからソープカッターでカットするところなんです。
このどーんとした1本の美しさがなんとも言えません。

これは赤ワインを使った石けん。
授乳中でお酒が飲めないのに未だに実家からワインなどをいただくので、またまた石けんに仕込むことに。
早く本物のワインをがぶ飲みしたいものです。



今回は石けんをフィルムで撮ってみる試みをしてみました。
PENを買ったばかりの頃に試してみたけど、その頃はまだピントの山がよく掴めなくってピンボケ写真を量産(涙)
デジイチでもいいんですけど、フィルムで撮るとなんとも言えないやわらかい描写になるので、これからフィルムでもガンガンチャレンジしていこうかと思います。

山のように撮った石けん写真。
実は今、石けんのメインサイトをリニューアル中で、そのサイトに使うためにいろいろ撮りました。
リニューアル作業は遅々として進まず、正直大したものを作っている訳ではないんですが、やたらと時間ばかりかかっています(汗)

でも、来週はチビの1歳の誕生日もあるし、もう来月は12月!師走だよっ。
モタモタしている場合ではなく、来週中にはなんとかメドをつけたいものです。
[PR]
by hono_bo-no | 2008-11-12 17:55 | CONTAX167MT