ホノぼの日記

セルフタイマー

f0164282_1534073.jpg

そういえば、しーの1歳の誕生日と重なっていたので、石けんのリニューアルの告知を忘れていました。
「石鹸と彼女とおいしい生活」、11月22日にリニュしました。
お暇な方、のぞいてやってください。



先月仕込んだ石けんは6種類。
ぞくぞくと解禁しています。
石けんを作りつつ、写真も撮るんですが、今回は真面目に三脚使いました。
我が家はダイニングが絶望的に暗いので(昼間でも電灯つけてます)、当然シャッタースピードが落ちて、手ブレをよく起こします。
でも、面倒だから、脇しめて手持ちで頑張ってました(笑)

しかし、今回から石鹸の製作風景とかも撮りたかったので、三脚を押入れから出してきました。
セルフ・・・になるのかな?
石けん切っているトコとか、材料計っているトコとか、自分の手も入れて撮影するんです。
「手」だけなんですが・・・、恥ずかしいですね(汗)
もともと、自分で自分を撮ってそれをブログにUPとか冗談じゃないよー!ってな感じなので。
でも、石けんを作る生活感!? それを撮りたいんですよ~
我が家に石けんを作っている人間はアタシだけで、もうアタシを登場させるしかないんです。

f0164282_15145371.jpg


これは石鹸生地に混ぜ込むコンフェティを作っているところ。
自分の手じゃなかったらなー!
「手」のモデルさん、募集中。

最近、猛烈に石けんフォトが撮りたくってしょうがありません。
目指すは、カメラ日和の「カメラマルシェ」のページのテイスト!
クラシックカメラの紹介と販売をしているページです。
あのページの写真のように、落ち着いた北欧調?重厚感あるけどやわらかい雰囲気で撮ってみたいです。
撮影アイテムのシャビーなものも注目していて。ステキですよね~
この間の三連休で骨董市でシャビーな撮影アイテムを仕入れる予定が雨で中止に。
シャビーなもの、欲しいです。
[PR]
by hono_bo-no | 2008-11-27 15:29 | CONTAX167MT