ホノぼの日記

カテゴリ:Canon Eos Kiss D N( 51 )

1歳とハーフ

f0164282_142506.jpg


暑い・・・
こんなに暑いのに、こんなに外で元気に走り回るのって、どうしてー

■Read More
[PR]
by hono_bo-no | 2009-06-28 01:58 | Canon Eos Kiss D N

ベーグル

f0164282_23362621.jpg

ベーグル食べて・・・・、ほっぺが落ちました!

■Read More
[PR]
by hono_bo-no | 2009-02-28 23:46 | Canon Eos Kiss D N

石けんのラッピング

f0164282_15502663.jpg

手づくり石けんのラッピングは簡単な方がいい・・・

■Read More
[PR]
by hono_bo-no | 2009-02-19 16:08 | Canon Eos Kiss D N

ハチミツ~

f0164282_13121828.jpg

ハチミツ!
だーいすき。

実家から福岡県八女で採れた百花蜜をいただきました。
好きな食べ方はホットケーキにたっぷりつける!
おいしーんです★

八女はお茶でも有名だから、八女茶を漬け込んだオイルとこのハチミツを使った石けんとかも作りたいな~なんて思っています。
おいしいものに出会うと、石けんに流用できないものかとすぐに思うのは、ソーパーの癖なんです(笑)

■今月の一冊に選ばれました!
[PR]
by hono_bo-no | 2009-02-13 13:36 | Canon Eos Kiss D N

あたたかな日常

f0164282_10535078.jpg

キラキラ・・・♪

明日は1日中、石けんを仕込む予定。
150個のミニソープ作り。
頑張りまっす!
[PR]
by hono_bo-no | 2009-02-06 10:59 | Canon Eos Kiss D N

手作りカレンダー祭り♪

f0164282_1516254.jpg

2009年カレンダーを作ってみました。

■Read More
[PR]
by hono_bo-no | 2008-12-26 15:34 | Canon Eos Kiss D N

Happy Presents ?

f0164282_2292695.jpg

ぴぎゃぁぁぁぁ~!?


f0164282_229426.jpg

・・・・!?

■お誕生日の日のこと
[PR]
by hono_bo-no | 2008-11-23 22:58 | Canon Eos Kiss D N

ココロのシャッター

f0164282_11461165.jpg

最近、バタバタしている・・・。
でもあまり忙しさを口にはしたくない。
だってもっと頑張っている人はいっぱいいるわけだから。

忙しくってカメラを構えられない時は心の中でシャッターを切るようにしています。
車でお出かけした時に通り過ぎたコスモスの群れ。
いつか撮ってやろうと心の中で構図を考えたりします。

今日のコスモス写真はWBの設定を変えて青~く撮ってみました。
あたしなんかより数十倍忙しいカメラのお友達から教えてもらったやり方。
日々研究ですね・・・ 見習わないと。
[PR]
by hono_bo-no | 2008-10-20 12:02 | Canon Eos Kiss D N

楽しい時間

f0164282_11421346.jpg

おうちに遊びに来てくれた前の職場のお友だち。
WebデザイナーのKさんとchieさん☆
リアルなおしゃべりにとっても飢えていたアタシには何より嬉しい訪問でした。

チビ太にとってもかわいいダウンのプレゼント♪
イラストレーターもやっているchieさんからはお手製のポストカードもいただきました。


f0164282_11423661.jpgオリジナル料理に関しては相変わらず失敗が多い(汗)
救われたのはmeibasu*さんレシピのオレオマフィンだけ。
ちゃんとしたレシピを見ながらじゃないとまともなモノが作れません・・・。
快く(?)毒見してくれたありがとう!


おしゃべりの内容は、前の職場のことやら、アタシの趣味の写真のこと、そしてドラマなどのゆる~いお話。
こんな時間が楽しんだよね。
楽しい時間をありがとう♪ Kさんとchieさん。
[PR]
by hono_bo-no | 2008-10-05 12:01 | Canon Eos Kiss D N

ヒガンバナ

f0164282_2110127.jpg

お散歩していたら彼岸花を見かけました。
まだ残暑は厳しいけど、ちょっぴり秋めきました。

でもこのお花、毒を持っているらしく、「死人花」とか呼ばれたりするとか。
なっ・・・何という不吉な。
そんな風に思ってキスデジで撮影したら、なんか怖い雰囲気に写ってしまいました。
[PR]
by hono_bo-no | 2008-09-16 21:15 | Canon Eos Kiss D N