人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノぼの日記

アロエの石けん

アロエの石けん_f0164282_1512270.jpg


久々にこっちに石けんの写真をUP。
生のキダチアロエのジュースで作った石けん。
紅茶で染めたガーゼで包みました。






こちら、4月の個展で出した石けんですが、引き続きsuop店頭では予約販売を受けてました。
他2種類、店頭では予約を受付けていて、5月に予約販売の3種類を仕込んだんですが・・・、アロエの石けん、見事ジェル化しました(汗)
もう暑いですからね~。
ちょうどこれだけ予約が入ってなかったんで、納品しなくって、自宅用にしたり身内に配ったりしています。
他2種類はsuopさんに納品済み。
またいくつかは6月中にsuopオンラインショップで限定販売する予定です。

ガーゼで包んだシンプルラッピングで、最近の定番です。
紅茶で染めたり、黒のデザインが入っている艶髪美人は竹炭で染めたグレーのガーゼで包んだりしています。
なんだか他のものでもガーゼを染めたくなりました。

さてさて、順調に見られているような石けん教室。
実はいろいろありまして・・・(汗)
教室をやる拠点を失って、ジプシー状態なんです。
前途多難ではあるけど、発展的困難といいましょうか・・・、前向きに考えないとやってられない(笑)
でも、強がりではなく、困難があるからこそやりがいを感じたりもします。

少しずつですが、落ち着きを取り戻しています。
7月はお仕事を減らして、少し準備期間を設けようかと思っています。
目標は・・・、ここのコメント欄を開放して、そして皆さんのブログにも遊びに行くことです♪
by hono_bo-no | 2009-06-21 15:21 | CONTAX167MT