人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノぼの日記

ツボにはまった雑貨屋さん

ツボにはまった雑貨屋さん_f0164282_9504753.jpg



先週の週末、夫の実家の近所にある「流木人(りゅうぼくじん)」さんに行ってきました。






髪がもう我慢の限界を超えてボサボサになったので、夫の行っている美容院に行くことにしました。
夫の実家近くにある美容院は、老若男女OKなトコらしいので。
なんと夫のお母さんまでお世話になっています(笑)


ツボにはまった雑貨屋さん_f0164282_9511630.jpg



チビを夫の実家に預けて、チャリに乗って美容院にGO!
そして、その美容院の近くに見つけた雑貨店、「流木人」。
前から気になった雑貨店なんですが、まさか夫の実家近所にあるとは!
そして、10%オフのイベント中ではないですか~
これはもう入るっきゃない★


ツボにはまった雑貨屋さん_f0164282_9515456.jpg


初入店~♪
そして、もう中はあたしのツボにはまりまくりなハイセンスなコーディネイト。
雑貨店と1口で言っても色んなお店がある訳で、ここは甘口すぎず、うるさすぎず、古い味のある庶民なヨーロッパ?(ああ、変な表現)
シャビーな感じがたまりません。


ツボにはまった雑貨屋さん_f0164282_9551497.jpg


手作り石けんも置いてありました。
ステキなディスプレイ~
あたしもこんなお店に石けんを置いてみた~い。夢だよーん。


ツボにはまった雑貨屋さん_f0164282_9533177.jpg


店内、どこを撮っても絵になります。
蝋ひき紙などラッピングの資材になりそうなものもたくさん置いてあったので、これはお買い上げ☆
他にも欲しいものがいっぱい、いっぱいありすぎて、店ごと買い占めたかった(笑)


しかしながら、流木人さん、6月に移転してしまうとやら!
せっかく、頻繁に行く夫の実家の近所に見つけたのに~(泣)
こんなツボにはまる雑貨店、福岡の他、どっかにないかな。


■工房 流木人(りゅうぼくじん)
住所:福岡市東区香椎浜4丁目2-2-104(6月に新宮に移転)

http://www.h2.dion.ne.jp/~ryuuboku/index.htm


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
by hono_bo-no | 2008-05-31 10:27 | Canon Eos Kiss D N