人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノぼの日記

Birth day

Birth day_f0164282_1111659.jpg

1歳になったムスコ。



1年前のこの時間、あたしはまだ陣痛で苦しんでおりました。
出産所要時間43時間。時間かかりすぎっ!
分娩待機室でウンウンゆっている内に、次々と他の妊婦さんが先越してお産に入ってましたヨ。
チビが産まれたのは、15時半の真昼間。
窓からサンサンと光が差し込んでいたのを覚えています。
でも、夫に対面できたのはどっぷりと日が暮れた後。
産後、大量出血をしたらしく、産後の処置がすっごく長引いたんです。
ホント、何もかも大変な出産で・・・。

Birth day_f0164282_1112920.jpg


それでも、そんな大変な思いをして、この子に出会えたことをすごく幸せに思います。

初めて、この子を握った時のドキドキ感。あまりにもちっちゃくって、そして愛しくって・・・。
初めて、この子の頬に頬擦りした瞬間。すべすべで柔らかい肌が気持ちよくって・・・。
「自分の子ども」が出来るって、こんなにも幸福感に包まれることなんですね。

チビ・・・、1歳、おめでとう!
お腹の中にいる頃からずっと「チビ」って呼んでいるけど、もうおチビさんじゃないね。
そろそろちゃんとしたHNつけてあげようかな?
これからまた1年、いたらないハハだけどよろしくね。
by hono_bo-no | 2008-11-22 01:39 | OLYMPAS PEN-FT